演出は神である!

劇団十夢の演出です。
芝居を作る上での苦労話や映画・演劇を観た感想などを独断と偏見にまみれて書いていこうと思います。
(映画は★10点満点で採点してます)
どなた様もお気軽にコメントください。

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2017.01.26 Thursday

「こんなヒーローは嫌だ」という画像

 

皆さんは「ヒーロー」という言葉にどんな印象を持たれるでしょうか?

 

格好良い?

強い?

憧れる?

責任重そう?

逆に倒してみたい?

 

・・・人それぞれ考え方は違うと思います。

今回は「ヒーロー」に関する画像を集めてみました。

誰もが知ってるヒーロー。

ですが、

ちょっとだけ、

ほんのちょっとだけ、

いつもと違うヒーローの姿が、ここにあるのです。

 

それでは早速いってみましょう。

 

まずは1枚目!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 


おじいちゃんかよ!?
 

Σ(゚Д゚;)

 

 

ライフルやビームサーベルより鍬の方が合ってるんじゃないだろうか?

機動力は皆無だろうな(笑)

オイラが敵だったら真っ先にターゲットにすると思う。


続いて2枚目。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 


うん・・・。


まぁ、その、なんだ。

 

 

 

 

風邪と病気に気を付けてね。

 

 


地球の平和の前に、自分の身を守ってくれませんか?

こんなハニワみたいなヒーロー嫌だ・・・。


んでもって3枚目。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

飛んだら?
 

(・∀・|||)

 

 

電車使うならせめて変身ときなさい。

注目されたいのかな?

転校してきた生徒みたいな?

風邪で休んだ翌日の生徒みたいな?

器用にお財布から小銭出そうとしているところがジワジワくるwww


そして、4枚目。

これもウルトラマン関係です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 


主任と新人かよ!
 

(・∀・;)

 


絵的に完全に部下と上司だよね?

親子関係ではないでしょうか・・・。


ラスト、5枚目!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 


やられとるやないかいっ!!
 

Σ(゚Д゚;)

 

 

ってか、見方を変えると、SMクラブで楽しんだ後のようにも見えるんですよね。

「追加料金払おうかな」みたいな(笑)

決して、悪者にやられて、「貯金全部おろして来い」って言われたわけじゃないことを祈ろう・・・。


さて、さて。

今回はオマケがございます。

ヒーローじゃないので本編には加えませんでしたが、「人気者」ってことで。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 


濁すなよ(汗)
 

(((( ;゚Д゚)))

 

頼む、ガチャピン!

言い切ってくれ!!

余計怖いわっ!!


皆さんは、こんなヒーロー、どう思います?


2016.10.04 Tuesday

ちょっとズレてると思われる画像

 

いや〜、第3弾、昨日書き終えていたのですが、

「下書き状態」のまま放置してました!!

アホです。

アホアホです。

1週間という期日が達成できませんでした・・・。

なので、いつもは5点セットでお届けしていますが、今回は最後にオマケの1画像を追加してお届けします!!

それでは今回のネタは、

色んな意味で、

「ちょっとズレてると思われる画像」です。

世の中には色んな形でズレてるサービス、注意書き、商品、開発、販売があります。


それでは行ってみましょう、まずは1枚目!

サービス。

この言葉を聞いて「便利」という言葉を連想する人も多いでしょう。

そうですね。

サービスは便利なものであって欲しいものです。

ですが、

時にはサービスが過剰・・・ズレてしまうこともあります。

そんな時、人はこんな行動に出てしまうのでしょう・・・。

↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 


分かる(笑)


( ・∀・)

 

 


続いて2枚目。

注意書き。

工場や工事現場などの危険地帯では「注意書き」の看板が沢山あると思います。

例え普段は意識していなくとも、視界に入れば無意識に注意するものなのかもしれません。

言葉や色、絵など様々な工夫をこらし、事故が無いように事前に手を打つ。

それが注意書きです。

ですが、

まれに本末転倒・・・ズレてしまうこともあるようで・・・。

↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

事故るぞっ!!


∑(゜∀゜)

 

 

こんなモンが視界の隅に入ったら気が気じゃないわいっ!!

これはもう「事故にあっちゃった人の顔」だろ!

もはやコチラを呪っているようにしか見えません・・・。


続いて3枚目。

商品。

世の中には困った人を救う、「お助けグッズ」があります。

製造者自身が困っていたり、身内が困っていたり。

そういう悩みを解決するための商品には様々なエピソードが隠されているものなのでしょう。

ですが、

時には方向性を間違う・・・ズレてしまうこともあります。

↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

花粉我慢しようかな。


Σ(・∀・;)

 

 

これはもう「守れるの花粉だけじゃダメなエリア」の商品じゃないですかね?

でも花粉で本当に困っている方には有り難いものなのでしょう。

症状がヒドい人は本当に見ていて気の毒になるくらいヒドいですからね。

ちなみに、こちらの商品はちゃんと購入することが出来ます。

検索すれば出てきます。

実はメディアにも取り上げられている凄い商品なのです。


んでもって4枚目!

開発。

オイラは男の子です。

開発や発明、なんて言葉に心ときめかせるものです。

残念ながらオイラにはそういう才能が無いので、

そして思考も持ち合わせていないので、開発や発明することは出来ません。

しかしモノを作り出す苦労はよ〜〜〜く分かっているつもりなので、それが例えどんなモノであっても発想や着眼点に尊敬の念を持つのです。

何より、開発者の実行力は本当にリスペクトです。

ですが、

ごくまれにですが、

実行力の使い方を間違える・・・ズレてしまうことがあるかもしれません。

↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

もう大好き。


( ´_ゝ`)

 

 

大好きです、こういう人。

応援したい。

いや、許される事なら開発に加わりたい!!

そして離陸式の時に、

「飛べ〜〜〜〜!!!!!!」

って叫びたい(笑)


そして、このネタ最後の1枚。

販売。

世の中には色んな販売方法があります。

少し前では「叩き売り」。

今でも人気な「テレビショッピング」。

「訪問販売」「ネット販売」などなど。

その中でもセット販売ほど人の心を揺さぶるものはありません。

商品1点だけでもお得なのに、更にオマケでこの商品まで付けちゃいます!!

いや〜お得感が止まらないですね。

購入した方も販売した方も満足♪満足♪

ウインウインの販売方法と言えます。

ですが、

たまにですけどセットの内容がおかしい・・・ズレてしまう、

いえ、

ズレとるやん!!という画像です。

↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 


考案者のセンスに幸あれ!


(;・∀・)

 

 

さて、

お約束通り、

オマケの1画像です。

オイラ的に、ちょっとクスッときたもので(笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 


それでは、また。

 


2016.10.01 Saturday

見た瞬間、おい!(;゚Д゚)と思ってしまう画像

 

前回のネタ記事から数日がたってしまいました。

月末で仕事が忙しくなってしまったのです。

分かっている事なのに何故このタイミングでアホなことを言い出してしまったのか。

ま、思いつきで行動するのは今に始まったことではありませんがね(汗)

んでも、

何とか第2弾をお送りすることが出来ました。

「見た瞬間、おい!(;゚Д゚)と思ってしまう画像」です。


それでは早速いきましょう。

まずは1枚目!

↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

海外扱いっ!?
 

(;゚Д゚)

 

 

 

埼玉はいつから海外になったとですか!

SAITAMA・・・ですかね。

怒れ!怒れ埼玉県民!!

立て!立つんだ埼玉県民!!

 

 

続いて2枚目。

↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

確信犯だよね!?
 

(;゚Д゚)

 

 


じゃなきゃこの並びはおかしいっ!

オイラも他人ごとではなくなってきたので、断固として立ち向かいたいと思います。

怒れ!怒れオヤジ!!

立て!立つんだオヤジ!!

 

 

んでもって3枚目。

↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

言い切るなよ。


(;゚Д゚)

 

 


極論すぎるだろ(笑)

 

息子「あ、もしもしお袋?俺、ケータイ新しい番号に変えたからさ。」
↑詐欺です。

 

孫「おばあちゃん。今度の夏休み、そっちに遊びに行っていい?」
↑詐欺です。

 

甥「今度、本家で集まりがあるんですけど、参加できます?」
↑詐欺です。

 

どんな国ですか。Σ(゚Д゚;)

 

 

更に4枚目。

↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

おい、お調子者!!


(;゚Д゚)

 

 

 

おふざけじゃ済まないから止めなさい!!

ってか、「お調子者」以外にも色々ツッコミたい番号ありますけどね。

よーく見ると、ジワジワ来ますwww

 

 

最後の5枚目はコチラ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

最後撃たれとるやないかいっ!


(;゚Д゚)

 

 

 

さて、これにて第2弾はおしまいです。

1週間以内に3つの記事ですからね。

近々またお会いしましょう!!


季節の変わり目です。

皆さんもお体には気を付けて下さい!!


2016.09.27 Tuesday

制作サイドの意図が分からない画像

 

お久し振りの「ネタ」の更新です。

最近はホームページのリニューアルばかりしていて、作業に飽きてしまいました。

ここらで遊びを入れないとオイラの精神が持ちません!

と、いうわけで

1週間で「3つのネタ記事」にチャレンジしようかと思ってます。

期待してくれるの2〜3人くらいしか居ないかもしれませんが、その2、3人の為に頑張るさ!

頑張るともさっ!!

っつー事で、

3連続ネタ記事の第1弾は、

 

「制作サイドの意図が分からない画像」です!


それではいってみましょう、まずは1枚目!!


↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 


要る!?Σ(゚Д゚;)

 

 

この注意書き要るかな?

まぁおそらく「新鮮です!」ってことを伝えたいんでしょうね・・・。

「死ぬまで生きてた」って当たり前だろとか思う前に、何か生々しくてイヤ。

 

続いて2枚目!

↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

どっち!?Σ(・∀・|||)

 


カニじゃないの!?ほぼカニなの!?

ん?

もしかして「ほぼカニじゃない」って意味の「ほぼカニ」って商品名?

だとしても清々しいくらい「※カニではありません」って言ってるしな・・・。

味が気になるトコロです。

おそらく、ほぼカニの味なんでしょう・・・。

 

んでもって3枚目がコチラ!!

↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 


生野菜でそれはダメでしょ。

 

 

もうちょい売り文句考えた方が良くないですかね?

でも、画像見る限りでは結構売れてるみたいだから、結果オーライなのかもしれませんね。

 

更に4枚目!!

4枚目は事前情報をお伝えしておきます。

よくカタログやチラシに商品名と共に写真が掲載されていて、

その写真に注意書きがあると思います。

 

写真はイメージです

 

と。

それに関する画像です。

 

ではご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

でしょうね。Σ(゚∀゚)

 


問題はイメージとおそらく実際の商品が違い過ぎる事かな。

数の子要素も、

わさび要素もまるでありません・・・。

 

そして今回最後の画像。

この画像はビックリです。

皆さんも「???」と思われる事でしょう。

↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

こっちが聞きたいわ!!

Σ(゚◇゚;)

 

 

いかがでしたでしょうか?

街にはいろんな不思議や面白いことが溢れているのですね。

さて、次の更新は明日か、明後日か・・・。

1週間に3つのネタ記事!!

第2弾をお楽しみに!!

 

 


2016.06.17 Friday

「それはダメなんじゃないの?」という画像

 

お久し振りの「ネタ」の更新です。

今回は、

「それはダメなんじゃないの?」という画像をお届け致します。

どういう事かは、あれこれ説明するよりも画像をご覧頂いた方が早いと思います。

それでは早速ご覧いただきましょう。

「それはダメなんじゃないの?」という画像、まずは1枚目!!


↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓

 


 



 

説明下手か!?

Σ(・∀・;)



 


こんなテニススクールあったら嫌だな(笑)

コーチの指示がすべて”ふんわり”。

「こう!」言われても・・・。

「どう!?」って返したくなるよね。

続いて2枚目がこちら。


↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓



 


 


 

もうアレじゃん!!


 


形状がアウトでしょうよ!

「ポン」で「リング」なヤツでしょうよ!?

まぁ何故かご利益はありそうな雰囲気だけど(笑)

気になるのは「幾らなんだろう?」って事ですね。

続いて3枚目はこちら。


↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓



 


 



危ねーよ!

(;゚Д゚)


 


 

事故るぞ!?

ハンドルプルプルしちゃうぞ!!

歩いた方が早いぞ!!

これ、看板立てる時に吹き出したろうなぁ・・・。

そして4枚目。


↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓



 




どうしたいの。

(´Д` )




雨しのぎたいの?

創意工夫の跡は見られるけど、それは無理だと思うよ?

多分、10km以上出したらバラバラになるよ?

苦労が3秒で終わるよ?

悪いことは言わない。

外しなさい。


いよいよラストです。

5枚目!!


↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓


 



いや、


 


 

それはダメだろ。

Σ(゚Д゚;)



 


以上、「それはダメなんじゃないの?」という画像でした。

ネタは「ダメ」でしたが、「ダメじゃない宣伝」を一つ。

来月に十夢の第12回公演がございます。


劇団十夢 第12回公演
『明け方の月に天使は踊る』
2016年7月3日(日)
南部青少年センター
最寄り駅:JR蘇我駅 東口徒歩15分
千葉市中央区白幡1-3-16
開場 13:30〜
開演 14:00〜
入場無料

[あらすじ]
小説家の高太郎は多忙な日々を送っていた。
恋人であるさなえにプロポーズすべく、 まとまった休みをとるためだ。
しかし、そんなことを知らないさなえは、 最近高太郎が相手をしてくれないので不満だった。
ある日"望みどおりの夢"を見させてくれる トリップドリンクを見つけるさなえ。
「私は愛に生きるのよ!女ってそういうもんなのよ!」
日々の不満に耐えかねたさなえは トリップドリンクを飲み干してしまう。
さなえの望み通りの夢・・・。
それは昔、 高太郎がさなえのためだけに書いた小説の世界だった。

劇団十夢 http://tomu.tv/


皆様!どうかご来場くださいませ。

無料公演でございます。


2016.03.03 Thursday

「言葉って難しいけど面白い」っていう画像


2016年になり体調が思わしくない日々が続いております。

薬は飲んでいるのですが中々良くなりません。

早く健康な体を取り戻し、色々な事をしたいものです。

そう、色々な事を・・・。
フフッ。

このオイラが3日間も酒を飲んでいないのです。
完治したら即行で飲みに行きたいと思います。

さて、
忙しさに加え体調不良も重なり更新が滞っておりましたが、今回はちょいとワケ有りでネタの記事を書くことにしました。

「言葉って難しいけど面白い」っていう画像です。

それではいってみましょう。

まずは1枚目!!


↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓







言い方ってあるよね?



会場が楽しかったなら楽しかった分だけ帰り際に腹立つ(笑)

ツンデレを履き違えてるだろ。

こんな看板みたら、オイラぶちキレると思う。


続いて2枚目。


↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓







パッと見はね(笑)



この間違い方、確信犯か、

もしくは、





漫画に全く興味がない





かのどっちかだろ(汗)

でもまぁ、題字のデザインを見る限り、そう読めてしまうからな〜。

このPOP含めて買いたい!!


んでもって3枚目。


↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓





いや、




そうなんでしょうけど。




だとしたら「ひと手間かけた」とかの方が効果的かな〜〜。

どんなに美味しくても、いじくり回してるんだよなって思ってしまいますから(笑)

でも、きっとオイラなら、どのくらいいじくり回してるのか気になって注文しちゃうんだろうな。


更に4枚目。


↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓








じゃ今は何だよ!?(笑)



現状は何なのですか!?

気になるじゃないか!

どういう進化を経て焼きそばじゃなくなったんだ!教えてくれ!


今回の記事、ラストの画像はこちら!!


↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓





え?

ただの広告だろう?

いえいえ違います。

値段のトコロをよ〜〜く見て下さい。

拡大しましょう。









このオマケ要らない(泣)




自社の販売商品真っ向から否定してますからね。

ウイルス対策ソフト入れて、ウイルスも入れたら、流石に対策ソフトが勝つのかな?

「情報漏洩上等!」という奇特な方がいらっしゃいましたら是非是非試してください。


いかがでしたでしょうか?

少しは・・・ちょっとでもクスッとして頂けたでしょうか?



その方はとても落ち込んでいました。

文章を書かれている人なのですが、凄くショックな事があったそうです。

文章を書くことが好きな人が「もう書きたくない」「書けない」と思ってしまうのですから、ショックという言葉では軽すぎるくらいの精神的ダメージだと思います。

今はかなり落ち着いたようですが、オイラには想像も出来ない程の傷から、それでも尚、立ち上がろうとしています。

国内にいらっしゃる方とはいえ、遠く離れております。
また、軽々しく「頑張って下さい!」とも言えません。
それがプレッシャーになってしまうかもしれませんから。

ですから、

せめて笑顔だけでも提供出来ればと思います。



その方のツボに入らず、




スベってる



可能性も有りますが(泣)

それでもこの記事が、少しでも「元気の源」になれば幸いです。
 

2015.11.17 Tuesday

最終的にモヤッとする画像


ども、演出です。

「更新頻度が低くなります。」と告知したとはいえ、流石にそろそろ何か書かないと存在を忘れられかねないと思い、ネタを更新することにしました。

練習風景は十夢の新しいブログ「団員は民である!(仮)」をご覧下さい。

数名の有志が「ブログを書きます!」と言ってくれたのですが、今のところ書いてくれたのはなべちゃんだけです。

この辺は流石としか言いようがありません。

十夢の女性陣は皆、有言実行の漢女(おとめ)ですね!!

多分、男性陣は「いや、もう書いていいか分からなかったんですよ!」とか言い訳するんでしょう。

そういうトコロも含めて男性陣は弱いんですよね〜〜。

近々「漢(おとこ)練習」をしたいなぁと思う今日この頃です。

漢魂を注入せねばならんですよ、漢魂を!!




愚痴ってる場合じゃないですね。

今回はネタです。

ネタ♪

それでは行ってみましょう。

「最終的にモヤッとする画像」です!!


さて、

皆さんはこの画像を覚えているだろうか?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓





以前「突っ込み待ちだろ?」という画像に掲載した画像である。

糸電話の装着場所にご注目頂きたい。

そう、

正しくツッコミ待ちの状態である。







しかし!!






独自の調査の結果、

ツッコミ待ちをしているのはコイツだけじゃなかったのです!!

ボケが被ってしまい恥ずかしい状況になっているのです!!

恥ずかしい!

これは恥ずかしいですぞ!!

今回は是非とも調査の結果を皆さんにも共有して頂きたい。




それではご覧頂こう。

まずは一人目のボケ被り。


↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓







被ってる!やっぱりボケが被ってるよ!!

恥ずかしいよ!!

でも、安心するが良い!

恥ずかしいのはお前だけじゃない!



コイツや!


↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓







コイツ!!


↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓







そしてコイツも!!


↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓







あまつさえコイツまで!!


↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓







盛大にボケ被りしまくりです!!

いや〜〜大笑い!!

天丼ってヤツですかね!!







でもね。






思い出して頂きたい。

今回の記事の題名を。



「最終的にモヤッとする画像」



これをご覧になっている読者の皆さんも別にモヤッとはしていない事だろう。

そう、

御見せしたい画像はもう1枚あるのです。

これこそが今回の主役級の画像。

「最終的にモヤッとする画像」です。




それではどうぞ!!


↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓









正解は正解で・・・


ねぇ・・・。



 

2015.09.23 Wednesday

「実録!私は見た!こんな電車の利用者」 と 登場人物紹介


皆様、電車って使ってます?

2分に1本到着するヘビー路線から、一時間に1本しか利用されないローカル線まで、様々な路線と電車があり、我々を日本津々浦々運んでくれます。

庶民の味方ですよね!

で、庶民の味方だからこそ色んな人が利用するわけですが、

「色んな人」というのは、

本当に色んな人な訳です。

時には「人・・・なのか?」って場合もありますが(笑)

今回は電車を利用している「色んな人」をご紹介したいと思います。

それではいってみましょう、「実録!私は見た!こんな電車の利用者」です!

まず最初のネタは一気に2枚掲載しちゃいます。

電車で助かるのは遅くまで運行してるって事ですよね。

頑張って仕事して疲れきった体。
それでも帰ってシャワーは浴びたい。
頑張って帰ろう・・・。
それにしても疲れた。
朝から晩まで働いてこれじゃ社畜だな。
あぁ、何だか眠くなってきた。
パトラッシュ僕もう限界だよ。。。

ってなシチュエーションなのか、

それとも、

あぁ〜〜!今日も飲んだ〜〜。
やっぱりビールは最高だっ!!
命の水だよ、命の水!!
あぁ、それにしても眠くなってきた。
飲むと眠くなるよね。
仕方ないよね。
パトラッシュ僕もう限界だよ。。。

なんてシチュエーションなのかは分かりませんが、電車の中でよ〜〜くお眠りな乗客がコチラ。


↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓





と、








寝相悪過ぎんだろ。

Σ(゜Д゜)

 




多分、明日寝違えるってレベルじゃねーぞ?

間違いなく言えるのは、「労災はおりないでしょーね」って事でしょうか。


続いて2枚目はコチラ。

利用者の中には「集団」もありますよね。

女子高生の集団や部活の移動で使用している集団。

中々の迫力があるものです。

思わず「どこの学校だろう?」ってカバンの名前を確認したり。

さて、そんな集団ですが、

これ以上ないくらい迫力のある集団がいました。

え?

ヤクザの集団だろうって?

いえいえ。

そんなもんじゃありません。

この集団はある意味それ以上に怖い集団です。


↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓



 





泣く子も黙るっちゅーの。

(;゚Д゚)

 


 

何も悪い事してないのに何故か謝ってしまいそうだ(笑)


でもね。

それでもまだ言葉が通じるだけマシかもしれません。

次の写真はそんな相手じゃありません。

どうコミュニケーションとったものか悩みます。


↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓



 





集合場所に遅れたんでしょうね(笑)


 



トルーパーA「すみません!寝坊です!」
上官「馬鹿野郎!電車で来い!電車で!」
トルーパーA「え!?電車ですか!?」
上官「急げ!!」
トルーパーA「キツめの罰ゲームじゃないっすか!」
上官「自業自得だろ!いいか、職質受けても会社の名前はだすなよ!」

なんて会話があったのかもしれません。

皆さんも電車を利用したら周りを見渡してみてください。
「色んな乗客」に会えるかもしれませんよ?

あんまり見過ぎて絡まれても責任は持てませんが・・・。



さて、それでは登場人物紹介の第2弾、いってみましょう!!

影星の国所属・大君の側近を演じるは、

今、間違いなく世界一「語尾にゲス」を使いこなす男!!

羅刹(らせつ)役・・・尼子亮平こと、



あまちゃん!!

 


影星の国所属・大君-神威の妻役を演じるのは、

役作りかどうかは分からんが最近血色悪くて怖さに研きがかかった変態女優!!

朧(おぼろ)役・・・平岩茜こと、



あかねちゃん!!

 


影星の国所属・大君の守護者を務めるは、

滑舌の悪さを勢いとテンションでカバーする、結果頑張ってもプラマイゼロ男!

銀狼丸(ぎんろうまる)役・・・浦江審太郎こと、



しんちゃん!!

 


影星の国所属・朧の妹であり可南汰の恋人役を演じるは、

居酒屋で三時間近くひたすら食べて、〆にラーメンを食いにいくアイアンストマック娘!!

希来李(きくり)役・・・野原静子こと、



しずちゃん!!

 


影星の国所属・1発ギャグから下ネタまで自由自在に操る道化者!

ギャグのクオリティに反比例してメンタルが削られていき、その様子がまた面白くて結果ハードルがドンドン上がってしまい、今では「もうその高さハードルじゃなくてバーなんじゃねーの?」って状態になってしまった女優。

水鏡(すいきょう)役・・・阿部由佳こと、



ゆかちゃん!!

 


影星の国所属・大君を支えし兵士を演じるは、

鋼の体にガラスのハート。そして低い免疫力を持つ男!!

玄武(げんぶ)役・・・小島稜平こと、

 

ごんちゃん!!

 


影星の国所属・大君を支えし兵士を演じるは、

髭の有る無しで年齢の壁を行き来するフェイスマジック!!

青龍(せいりゅう)役・・・関本隆広こと、

 

せっきー!!

 


影星の国所属・大君を支えし兵士を演じるは、

ちっこい体に大きな返事!新人の中では1番の元気印!!

朱雀(すざく)役・・・岩本瑞穂こと、

 

みずほちゃん!!

 


影星の国所属・大君を支えし兵士を演じるは、

手先が器用で男性陣の衣装を頑張って縫ってくれました!助かったぜ!!

白虎(びゃっこ)役・・・高松沙恵こと、

 

さえちゃん!!

 

まだまだ登場人物がいるので今回はこの辺で。

次回は審査委員会と、陽炎(かぎろい)の人物紹介をしたいと思います。

お楽しみに!!

 

さて、例によって例のごとく宣伝を。

2015年10月11日(日)
劇団十夢 第10回公演 『紡いだ記憶に浮かぶ千年の月』
◎会場 船橋市 宮本公民館
 〒273-0003千葉県船橋市宮本6-18-1
 JR線船橋駅及び京成線船橋駅から徒歩約15分
 京成線大神宮下駅から徒歩7分
◎入場無料・全席自由
◎開場 15:30〜 開演 16:00〜

(あらすじ)

―それは遠い遠い昔のお話―

かつて或る時代、或る大陸に三つの国がありました。
史上初の若き女性大君が治める国「月華(げっか)」。
女好きでちゃらんぽらんな大君が治める国「陽炎(かぎろい)」。
絶対的カリスマ性を備える大君が治める国「影星(えいしょう)」。

三人の大君は方法は違えど、「民の平和」を考えていました。
影星の大君は大きな信念を持ち、ある計画を立てています。
陽炎の大君は目を見て民一人一人を大切にしています。
しかし民の評価を恐れてきた月華の大君は、国の法律を厳しくしただけでした。

そんな月華の大君。
ある日マジメであるがゆえに、ひょんなことから一週間、 ちゃらんぽらんな陽炎の大君の元に仕えることになります。
自分とは違う考えを持つ陽炎の大君。
そして陽炎の民たちとの時間は、 視野の狭かった月華の大君を少しずつ変えていきます。

『人が人を想う大切な心』を知った時、人は優しくなれるのでしょうか?
強くなれるのでしょうか?
それとも・・・。

―これは過去の物語。そして、意志と信念の物語―

 

ご来場お待ちしております!!!!


2015.06.06 Saturday

こんなトイレは嫌だ3


やってまいりました!!

予告通りの「こんなトイレは嫌だ3」をお届けいたします。

前回の記事で次回の振りをした時に結構な反響・・・「楽しみにしています!」というメッセージを頂いたので、

 

 

 

全然関係ない事書こうか

 

 

 

とも思ったのですが、流石にそれはSなのではなく単に「嫌な奴」と判断したので予告通りの記事を書くことにしました(笑)

楽しみにして頂いた方のハードルを越えることが出来るのか、

はたまた潜ってしまうのか!!

今まで以上に緊張しますね。


それでは早速いってみましょう。

「こんなトイレは嫌だ」

まずは1枚目!!


↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 


悪ふざけにも程があるだろ。

 

 


趣旨を教えて欲しい。

これ量産して意味ある?

需要ある?

トイレに入ってこの便器があったら絶対2度見しちゃう。

そして使用した後、左右どっちのレバーで水を流すか悩むと思う(笑)

 

続いて2枚目!!


↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 




発狂するぞ。

 

 

 

確実に使用者を選ぶトイレですね。

これでドアが狭いだけで中は広かったら面白いけどね。

今、オイラの中で一番「その先に行ってみたい場所」です。

ってか、そもそも、ここの廊下はどうなってんだよ!?

 

どんなにスリムな人でも、

 

 

 


すれ違いは無理だな。(;゚Д゚)

 

 

 

ドアの前まで行ってノックして、ノックが返って来てしまったら広いところまで戻らないといけないのだろうか・・・?

狭いトイレは困りますね。


でも、

 

これ以上に困るトイレがあるのです。

 


それが3枚目。


↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓

 


 


サービス過剰過ぎるだろ!!

 

 

 

何かよ〜く見ると、ちょいちょい「専用トイレットペーパー」あるし。

おそらく便座に一番近い所にあるペーパーに「常識人」って書いてあるのが笑える。

「ですよね。」って感じでしょうか。

オイラだったらどれ使うかな〜〜〜。

 

たくさん置いてあっても困るトイレットペーパーですが、

一つしかなくても困るトイレットペーパーというのもあるんです。

 

それが4枚目。


↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

どんな嫌がらせだよ。Σ(゚Д゚;)

 

 

 

これね、「デカッ!」って思うだけじゃまだまだ浅いんです。

ペーパーの向き見てみて。

逆だから。

2重の嫌がらせなのです。

全ては計算ずくなのです。

悪魔の所業なんです!


っていうか、まず、このトイレットペーパー何処で売ってるのか教えてください。

 


さ〜〜て!これでラストです。

5枚目は凄いですよ。

この記事のタイトルに100%マッチするトイレです。

本当に「こんなトイレは嫌!」です。

見た瞬間に誰もが「はあ!?」と思う事だろう。


それではご覧頂きましょう。

最高に嫌なトイレの画像。


5枚目!!!


↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 


 

これ建てた奴ちょっと来い。

 

 

 


いかがでしたでしょうか?

世界にはまだまだ「嫌なトイレ」がある事でしょう。

皆さんがこれから利用するトイレが普通のトイレとは限りませんよ?

そう、明日にでも、もしかしたら・・・。

 


2015.06.04 Thursday

こんなトイレは嫌だ2


以前、ブログで「こんなトイレは嫌だ」という記事を書きました。

オイラが書いた記事の中では一番の反響だったと思います。

で、

久し振りの「ネタ」の更新は、「こんなトイレは嫌だ2」をお届けしたいと思います。

 


それでは早速いってみましょう。

こんなトイレは嫌だ。

 

その1!!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓

 


 


何故並べる!?

 

 


第1弾にも個室に便器が2個ってのはありましたが、男女の指定まであるとは・・・。

女性専用の便器に座りたがる男が多そうだな。(;・∀・)

少女マンガに有りがちな、女性が使用していて主人公があけてしまう、なんてパターンが現実に起きそうです。

出会いを求めている人は、是非!

問答無用で警察に連行されると思いますが・・・。

 


続いて2枚目!!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓

 


 


落ち着けねぇ〜〜!!!

 


 

トイレの時くらい仕事の事は忘れさせてくれよ。

いや、見方を変えよう。

トイレの中にオフィス用品があるんじゃない。

正にここがオフィスなんだ!!

 

・・・何にしても嫌だな。:(;゙゚'ω゚'):

 


そして3枚目!!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

ある意味技術が凄い。

 

 

こんなキレイに便器の形どおりにドアを切れるなんて!

ってか、何でよりによって押し戸なんだ。(;゚Д゚)

開閉向き変えた方が楽だったんじゃないだろうか・・・?

 


んでもって4枚目!!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓

 


 

この手なに!?Σ(゚Д゚;)

 

 

何の機能が付いてるの?

何されんの!?

怖いんですけど!


・・・。

・・・・・。

・・・・・・・。

・・・右手の形が何か嫌(笑)

 


ラスト5枚目!!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

これ作った奴ちょっと来い。(;゚Д゚)

 

 


いかがでした?

使ってみたいトイレはありましたでしょうか。

「やはりトイレは普通が一番ですね!!」

っていうオチにはまだ早い!!


何と今回、

すぐに「こんなトイレは嫌だ3」をお届けいたします!!

更新は明日か明後日!!

ご期待下さい!!

 


▲top