演出は神である!

劇団十夢の演出です。
芝居を作る上での苦労話や映画・演劇を観た感想などを独断と偏見にまみれて書いていこうと思います。
(映画は★10点満点で採点してます)
どなた様もお気軽にコメントください。

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 2011/05/14 練習 | TOP | りえちゃんの特訓.2 >>

2011.06.02 Thursday

りえちゃんの特訓.1


ども、演出です。

またまたご無沙汰〜な更新ですな。

人によってはこのブログのことなんか

 

 

頭の片隅にも無いと思います。

 

 

「作家でありながら筆無精」というパターンは有りがちですが、

 

オイラはそもそも

 

 

作家ですらありません。 (-_-;)

 


アイドルが「1日のブログ更新数で新記録達成」なんて記事を見ましたが、

 

あれはブログなのか?

 


読んでないので分かりませんが、一回更新当たりどのくらいの文章量なの?

長いの?

短いの?

 

短いならそれはブログじゃなくて「つぶやき」だろと言いたいですし、

 

 

長いなら

 

 


腱鞘炎になるからやめなさい

 

 

と言いたい。

 

大体1日に何百回も更新するってことは、

もうそれこそ、行動するたびに「都度」ってことだよ?

 

 

今電車に乗りました。(一回更新)

 


今電車を降りました。(一回更新)

 


今お昼を食べます。(一回更新)

 


今お昼ご馳走さまです。(一回更新)

 

 


・・・・・。

 

 

これ、

 

 


面白いか? (; ̄Д ̄)

 


いいのか?

こんなんが「ブログの更新」と認められるならオイラもやるよ?

 

 

今起きました。(一回更新)

 


今髭剃りました。(一回更新)

 


今トイレに入りました。(一回更新)

 


今ウンばっている途中です。(一回更新)

 


今特大の芸術品を生み出しました。(一回更新)

 


今写メに修めようとしましたが画面に入りきりません。(一回更新)

 


ざっとこんな感じです。

これなら1日何回でも更新出来ますがな。

人は他人がどんな生活を送っているのか知りたいのでしょう?

 

と、

 

いうようなことを知り合いと話していたのですが、

 

会話が切れるとすかさず相手から一言。

 

 

 

 

「お前のじゃ駄目だ。」

 

 


さて、
劇団です。

 

先週の金曜・土曜と、りえちゃんが泊まりに来ました。

特訓する為です。
金曜はくみちゃんと、さおりちゃんの個人練習があり、りえちゃんもそれに参加しました。
オイラは仕事の関係で練習には参加出来なかったのですが、ようこちゃんと、はんちゃんが見てくれました。

 

あ、

 

「はんちゃん」はその前の水曜練習の時に遊びに来てくれた方です。
(初めて遊びに来たのにエチュードを延々30分やらされてました・笑)

 

公園での練習はどのくらい成果があったのか?


おそらく微妙だったことでしょう。


仕事を終えたオイラは急いで西船橋へ。


で、参加したのは

 


飲み会だけでした。 (  ̄д ̄;)

 

 

ようこちゃん、
くみちゃん、
さおりちゃん、
りえちゃん、
はんちゃん、

オイラ。

 


ちょっとしたハーレムです。 (°▽°;)

 


どだ!羨ましいだろ。

 


いろんな話をしました。
台本のことや、
はんちゃんのことや、
仕事のことなんぞを。

劇団終わりに結構な確率で飲みに行く話をしたら、若干はんちゃんがひいてました。(笑)

まぁそうだよな。

 


皆それなりに疲れていたので早々に切り上げ。

りえちゃんは大きな荷物を、どっこらしょと抱えて移動。
持ってあげようかとも思ったんですけどね。
個人的なものもあるでしょうから、控えました。

 

オイラの家に到着すると、りえちゃんを家に残してオイラは一人、馴染みの焼き鳥屋へ。

その間にりえちゃんにはお風呂に入ってもらいました。

これは彼女を気使ってのことです。

 


決っして、

 

 

 

飲み足りなかったから

 

 


ではありません。

 


えぇ、違います。

 

違うともさ!!

 

で、家に戻るとりえちゃんは風呂上り。

アイスを与えると上機嫌。

さっきの飲み屋でさんざん喰っといて、どこに入るんだ、そんな小っこい体に。

別腹か?

別腹なのか?

 


んでもって、りえちゃんはお腹を満たし、オイラはアルコールで酔っている状態。


特訓初日は、

 

 

これで終了。 (」゜ロ゜)」

 

速効寝ました。

こんな状態で練習しても意味無いですからね。

 

「明日は土曜日。タップリ練習しよう!」っことで、


お休みなさい、です。

 


りえちゃんの特訓.2に続く


コメント

私毎日のようにチェックしてますが。。。
2011/06/03 2:47 PM by 彰彦さん
>彰彦さん

お前はこのブログのストーカーか!!???(笑)
2011/06/03 9:58 PM by 演出

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://blog.tomu.tv/trackback/1272360

トラックバック

わずか14日で腱鞘炎とサヨナラできます!
手首や指を安静にして一日中固定しなくても、手術や注射をしなくても「腱鞘炎」「テニス肘」「ばね指」は、自宅で克服できます!
(腱鞘炎改善プログラム 2011/06/05 8:05 AM)

▲top